坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

1歳児とつくるホリデーカード

一年を通して、アメリカのスーパーでたくさんの種類が売られているグリーティングカードたち。季節ものから Happy birthday や Thank you まで色とりどりで、見ていてワクワクした気持ちになれます。

ボストンの水族館が閉まってる...

みなさんは冬休み、どこか行く予定はありますか?

サンクスギビングにクランベリーソースを作る

今年はイベントもなく、いつもと変わらず過ごしました。

嬉しかったこと

嬉しかったことがあるので、もしよかったら聞いてください^^

【アメリカ大統領選挙】大統領が決まった日

2020年11月7日、民主党候補のJoe Bidenさんが勝利宣言を行いました。

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの季節がやってきました。

簿記3級の勉強を始めました

育休中での資格勉強 第2弾!ということで、簿記3級の勉強をし始めようと思います。

水出し紅茶

今年の夏は水出し紅茶をたーーーーくさん飲みました。

トレジョで失敗

アメリカでお馴染みのTrader Joe's。

こんまりさん

こんまり流片付けに入門しました。

FP勉強終了

6月から始めていたFP(ファイナンシャルプランナー)の資格勉強がひと通り終わりました。

tax free weekend

今日は一日中どんよりとした天気です。夫は低気圧のせいか、頭が痛いと言ってます... 日本はまだまだ暑いらしいですが、ボストンはもう秋って感じですね~

海外で年金確認

アメリカ在住中にねんきんネットに登録しました。

PlanToys のおもちゃ

娘用に新しいおもちゃを買いました。

ノースリーブの罠

ノースリーブをひっっっさしぶりに着ました。

セルフカット

鎖骨まであった髪をあご下まで切りました。

あんこを炊く

先日あんこを炊きました。

からだの不調

ここ最近からだの不調に悩まされています。 1つは、お腹の不調。 1週間くらい前に謎の腹痛に襲われました。 ピークの日は動きたくなくて、ほとんどベッドの上にいました(^_^;) 私、生理痛がほとんどない人で、しかもこの腹痛期間は生理と被ってなかったん…

新しい挑戦

この育休期間を活かして、お金の勉強をし始めようと本を買いました。

iHerbで売られてた日本のアレ

日本から持ってきた化粧水のストックが遂になくなってしまいました。

赤ちゃん用オートミール

娘の離乳食用に赤ちゃん用オートミールを買いました。

なんちゃって冷麺

水キムチのつけ汁を使って、なんちゃって冷麺をつくりました。

手打ちうどん

うどんが食べたい気分だったので、前日の夜からうどんを踏んでました。

赤ちゃんの日焼け止め対策

先日、娘の定期健診に行ったときにいただいた資料の中に、日焼け止め対策について記載がありました。

こちらの小児科で良いなと思うこと

娘の6か月検診に行ってきました。

初UberEats

Uberからプロモーションコードが送られてきたので、stayhomeの気分転換もかねてUberEatsに挑戦してみました。

【妄想】ほしいもの(キッチン周り)

前置き 1.圧力鍋 2.行平鍋 3.取っ手がとれるフライパン 4.オーバル型のお皿 前置き 私たち夫婦がアメリカに持ってきた生活用品は衣類も合わせて、スーツケース4つに詰められる量のみ、つまり国際線で運べる量だけでした(日本に残したモノたちは夫の実家…

日本国籍のパスポート取得について

もう数か月前の話ですが、娘の日本国籍パスポートを受取りにボストン日本総領事館へ行ってきました。

長女:3か月

娘が生まれて3か月経ちました!以下、今の娘の状況

Chocolate Festival と Mike's Pastry

今週末はHarvard Sqまで家族で散歩しに行きました。散歩の目的はChocolate Festival です。