坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

セルフカット

鎖骨まであった髪をあご下まで切りました。

 

 

前髪を自分で切ることは以前からあったのですが、今回始めて後ろもバッサリと切りました。

 

自分で切った理由は

  • 美容院でコロナに感染するリスクを避けたかったから
  • 最近、自分の姿が見えなくなると娘がかなり泣いてしまうから
  • 髪が首に当たって、ひどい肌荒れを起こしてしまったから
  • 家族以外の人と会う機会がないから、ある程度失敗しても大丈夫

です。

 

特に、首の肌荒れがひどくて、ちょっと人に見せたくない感じにまでなってしまったので、昨日の夜セルフカットを決意して、今日のお昼に実行に移しました。

 

 

散髪するにあたって必要なものは、散髪ハサミと散髪ケープ。

これらは、アメリカに来てから夫の髪は私が切っているので、既に自宅にあります。

 

あとはYouTubeで勉強兼イメトレ。

(↑これがとても大事)

 

 

初セルフカットの結果は、「まあ、許容範囲」。

鎖骨辺りまで伸びた髪をボブ(ほぼおかっぱ)にしただけなので、大きな事故なく終えることができました。

ただ、すべて自分で切ったわけではなく、うしろ髪など見えない部分で切り残しがある箇所は夫に切ってもらいました。

 

 

ボストンも蒸し暑い日が続いていたので、バッサリ切れてすっきりです^^