坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Podcast活用法】アメリカで日本のニュースを聞く。

自分で、流行りに疎いという自覚はあります。 Twitter、facebook、instagramなどメジャーなSNSは、周りがやっていても自分が始めるまで時間がかかりましたし、正直今でも上手に活用しているかと言われたら肯定はできません。 最近バズってるClabhouseも存在…

家でつくる素焼きアーモンド

もともとナッツ類が大好きです。 アメリカは日本に比べて安く手に入るので、ほぼ毎日ポリポリ食べてます^^ 売っている種類も様々です。 定番のアーモンドやクルミのほかに、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツなどなど。 味もバ…

最近、音声入力を積極的に使ってます。

食事方法などで参考にさせてもらっている勝間和代さんが、音声入力についての記事を複数書かれていたことをきっかけに、数か月前に試しに使ってみました。 いやー、現在の技術ってすごいですね。 目から鱗なくらい、その楽さに驚きました。 スマホのフリック…

お気に入りのドーナッツ屋さん

ボストン近郊にある日系スーパーの一つに、Maruichiというスーパーがあります。 1年前くらいにBrooklineにオープンし、今ではArlingtonにも店舗があります。 どちらの店舗も、店内の広さはアメリカのスーパーと比べるとかなりこじんまりとしていますが(ベビ…

娘一歳のひな祭り

全然ブログ更新してませんでした。やはり一回止まってしまうと再度始めるのってなかなか労力がいりますね。日々コツコツ、毎日ちょっとずつ続けていってルーティンにするのが、最終的には1番労力が少なくブログを更新し続ける方法なのかなと思います。 本日…