坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰国準備①】日本行きの航空券を買う

日本へ帰る日がそろそろ近づいている今日この頃。 帰国に際し準備したことなどをまとめていきます。誰かの役にたつといいなあ。 まずは帰国便航空券の購入。 これが私的に「重い腰」でした。 重い腰、つまりなかなかやる気がでなかった理由は、ちょっと複雑…

離乳食における「鉄分」の重要性と、生理中のココア

最近、生理中はココアを飲むように心がけてます。 もともと貧血気味というわけでも、生理痛に長年悩まされているというわけでもありません。なんなら献血の時にヘモグロビン濃度を褒められるくらい(笑) ただ近頃は生理のときに、「だるいな」と感じる機会…

アメリカでiPhoneを失くす

結論から言いますね。 めっちゃ人の良さそうな(実際にめちゃくちゃ人が良い)おじさまがiPhoneを見つけ、私のところまで届けてくれました。 ありがたやあああ。 失くしたと気づいたのは、Harvard Square から歩いて家に着いた時です。 もうその時は焦りまし…

【ボストン近郊レストラン】Yume Wo Katare

次郎系ラーメンはお好きでしょうか? 私は好きです!(自己申告) ということで、ボストン近郊にある次郎系が食べられるお店に先日行ってまいりました。 店名:Yume Wo Katare 住所:1923 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02140 レッドラインのPorter駅す…