坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

【ボストン近郊レストラン】Yume Wo Katare

 

次郎系ラーメンはお好きでしょうか?

 

私は好きです!(自己申告)

 

 

ということで、ボストン近郊にある次郎系が食べられるお店に先日行ってまいりました。

 

店名:Yume Wo Katare

住所:1923 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02140

レッドラインのPorter駅すぐ近くにあります。

 

f:id:boublog:20210327124010j:image

 

現在はコロナの影響で、お店の中では食べられなく、お持ち帰りのみの対応となってました。

お持ち帰りは大きく分けて、すぐに食べる用(お店で出るラーメンがプラ容器に入ってそのまま渡させる。食べるまでが時間との勝負)、自宅でつくる用の2種類あります。

 

我が家は娘がいて外でラーメンを食べることは厳しかったので、自宅でつくる用を注文しました。

外で食べるにしても近くに公園やベンチがないので、事前に食べる場所を見つけておいたほうが良いと思います。

 

作り方は、夢を語れのFacebookページにある動画を見ろとのこと。

この動画、ツッコミどころ満載でかなり面白いです(笑)

ただ実際作るとなると、付属の野菜を事前に茹でたり、スープは別のなべで用意したりと、けっこう手間でした...

ああ、「野菜マシマシ、アブラスクナメ、ニンニクマシマシ」で何もしなくても10分後には美味しいラーメンがでてくる世界が恋しい(泣)

 

味はしょうゆ味強めで、甘さはあまりなかったです。

麺は、日本で食べるのとほぼ変わらず。

にんにくのパンチは弱めでした。

全体として悪くはないですが、日本だともっと美味しいお店はあるかなーと。

でも、「次郎系ラーメン」ではありました!

 

個人的には、ラーメンのクオリティはTsurumen の方が高いと思いましたが、次郎系が恋しくなったら、ここに行けば間違いないと思います。