坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaだと定期券の更新に気がつきにくい

やってしまいました… 今日の朝、会社付近のコンビニでおやつを買おうとしたら、 「Suicaの中に入っているお金が足りてません。」 と店員さんから言われてしまいました。 昨日確認した残高だったら買えるはずの値段なのに、と思いながらも後ろの人が待ってい…

プラスチックの衣類収納ケースにカビが生えてました...

たまたま押し入れの整理をする必要が生じて、数か月ぶりに衣類収納ケースを移動したところ、背面や側面から塵っぽいものを見つけてしまいました。 少しショック...。 引っ越し後間もなかったですし(6月下旬に今の住居に住み始めました)、押し入れのふすま…

【子育て】Amazon echoを使ったら歯みがきが上手くいきました。

前回の「歯」つながりで。 boublog.hatenablog.com 皆さんは子供の歯磨きうまくいってますか? 私は全然です。 毎回毎回、いやいやー!って泣かれながらも磨いてます。いや、きちんと磨けてるかと言われたら、できてないに1票ですけど。 そんな中、ここ数日び…

渡米する人は、渡米前に歯医者へ行くことを強くおすすめします。

本日、歯医者へ行き、がっつりと、歯を削られて、きました。 悲しみ。 削られた歯は、アメリカにいたときに 「なんかしみるな」 と思っていた場所でした。 ただ、アメリカの歯医者って治療費がとてもとても高いんです。数十万いってしまう。 保険でカバーで…