坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

【子育て】Amazon echoを使ったら歯みがきが上手くいきました。

 

前回の「歯」つながりで。

 

boublog.hatenablog.com

 

 

 

皆さんは子供の歯磨きうまくいってますか?

 

私は全然です。

毎回毎回、いやいやー!って泣かれながらも磨いてます。いや、きちんと磨けてるかと言われたら、できてないに1票ですけど。

 

そんな中、ここ数日びっくりするくらいスムーズに歯みがきできてます。

 

何を使ったかというと、Amazon musicの「ハミガキのうた☆」。

 

ハミガキのうた☆

ハミガキのうた☆

  • 世界子供音楽財団
Amazon

 

 

 

イントロが流れた瞬間から娘の反応がちょっと違っていて。音に合わせながら口を開いてくれました。母、驚愕。

その後もずーっと泣かずに口を開けてくれながら歯磨きしてくれました。母、感激。

 

 

まだ数日しか使っていないので、今後どこまで通用するのかは未知数ですが、今のところ効果ありです。このまま、歯磨きが嫌いにならないでくれたらいいなと思います。

 

Amazon echoに「アレクサ、はみがきの歌、流して」といえば自動的に流してくれます^ ^