坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

お気に入りのドーナッツ屋さん

 

ボストン近郊にある日系スーパーの一つに、Maruichiというスーパーがあります。

1年前くらいにBrooklineにオープンし、今ではArlingtonにも店舗があります。

どちらの店舗も、店内の広さはアメリカのスーパーと比べるとかなりこじんまりとしていますが(ベビーカーだと動きずらいかも)、調味料や乾麺など、日本食作るのに必要な商品は大体手に入ります。

 

我が家は位置的に徒歩で行ける距離ではないので、1カ月半くらいの周期で、バスを使って買い出しに行っています。

主な目的は、納豆の買いだめ。

商品にもよりますが、Maruichiで納豆を買うと大体1パック2ドルくらいです。徒歩で行ける韓国系スーパーだと1パック4ドルなので、その半額で買えます。

たぶん、Maruichiが破格!というよりも、最寄りスーパーがぼったくりレベルでとても高いだけ。

 

Maruichiがボストンにまだ店舗を構えていないとき、納豆は自分の中でかなりの高級品と思えてしまい、食べるのに躊躇していました(泣)

今でも日本と比べると高いと思ってはいますが、以前に比べると気兼ねなく食べれるので、納豆好きとしては嬉しい限りです。

なので1回の買い出しで、6パックくらい買います(笑)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、こんな感じで納豆の在庫がなくなるとMaruichiに向かう私ですが、Maruichiに行くときに楽しみにしていることが、納豆以外にもう一つあります。

 

 

それが、

Union Square Donuts

に寄ること。

 

ここのドーナッツが美味しいんですよねえ(*'ω'*)

ボストン近郊に4店舗あり、そのうちのBrookline ShopがMaruichiと徒歩5分くらいの距離に位置しています。

生地は、サクッ、フワでなはく、どちらかというとモチッって感じなんですが、この生地が絶妙に美味しいです。

1個4ドルくらいするので安くはないですが、ケーキ1個買ってると思って自分を納得させてます(笑)

 

おすすめは、Honey Glazed。

シンプルなので、生地のおいしさが楽しめます。

夫は、Boston Creamが好きなのだそう。

入っているクリームがアメリカっぽくない甘さ控えめで、日本のカスタードクリームを彷彿とさせます。

 

今回は、

・Maple Bacon

・Boston Cream

・Donut Holes (コロコロした形のドーナッツ)

の3種類を買いました。

 

f:id:boublog:20210306070637j:image

 

全て美味しくいただきましたが、Pick Upが遅く、作ってから時間が経ってしまっていたので、若干が味が落ちていたのが残念。やはり、出来立ての方が美味しいです。

それと、Maple Baconはリピなしかな。カリっとしたベーコンを想像していたのですが、予想よりもフニャとしていました。これも、作り立てだったら違っていたかもしれませんが。

よし、次は作り立てをGetしよう。

 

 

 

 

ちなみにMaruichiですが、工事中で店舗閉鎖しておりました...

 

 

 

……がーーーーーーん!!!

 

Facebookを事前に確認しとけば良かったあああ(泣)