坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

初UberEats

Uberからプロモーションコードが送られてきたので、stayhomeの気分転換もかねてUberEatsに挑戦してみました。

 

 

早速アプリを起ち上げると、まずはレストランの選択画面がでてきます。

チェーン店だけではなくて個人店らしき店もたくさん載っており、選択肢が多くてびっくり。

 

そんなたくさんあるレストランたちですが、今回はベトナム料理屋のPho Basilに頼もうと事前に決めていました。

理由は自分じゃ作れないから

和食や洋食って自炊でもそれなりの味になるんですけど、東南アジアやインド料理は再現するの個人的に難しいんです。

でも美味しいから、たまに無性に食べたくなる。

 

次に料理を選ぶ画面に。

今回選んだのは

  • Pad See You(平麺の焼きそば)
  • Crispy Chicken Basil(揚げ鶏の炒めもの)
  • Tom Yum Soup
  • Goi Cuon(生春巻)

の4品。

こちらの店で頼むのは全て初めての料理です(そもそも2回しか行ったことがないけど)。

 

で、注文して30分後。

届きました。

 

 

はやっ

 

 

受け取った中身はこちら↓

 

f:id:boublog:20200506105137j:plain

 

ほっかほっかのあっつあっつです。(写真だと全然そんな風に見えない...)

 

ちなみに直接の受渡しではなく、エントランスに置いてもらうようにお願いしました。
気持ちばかりのコロナ対策です。

 

 

味は、

Pad See You:おいしい!オイスターソースの味が好み!

Crispy Chicken Basil:辛い!でも美味しい!でも辛い!これはご飯にあう。

トムヤムクン:思ったより辛くない。感動するほどでもないが、普通においしい。

生春巻:大き目サイズが2つ。皮がもちもち。おいしいが、コスパを考えると微妙かも。

 

大人2人が昼夜食べて十分な量で、味もボリュームも大満足でした。

 

 

初めてUberEatsを頼んだ感想は、

 

 めっちゃ便利!!

 

 

これはみんな使うわけだ。

今回の注文でまたプロモーションコードをもらったので、リピート必至かも。

でも、外食代+αでお金はかかるので、使う頻度は気を付けなければいけませんね。

 

 

以上、初UberEatsのレポートでした。