坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

赤ちゃん用オートミール

娘の離乳食用に赤ちゃん用オートミールを買いました。

 


f:id:boublog:20200526100251j:image

 

 

オートミールはミルクや水と混ぜて電子レンジで温めるだけなので、作るのがとてもラク。

それに赤ちゃんに不足しがちな鉄分も入っているので、早く娘が食べれるようになれば良い食品の1つでした。

オートミールが食べれたら、軟飯の月齢までおかゆ作らなくてもいいかなと思ったり

 

 

わくわくしながら、箱を開けたら、、、


f:id:boublog:20200526100308j:image

 

 

...外箱の中に直に入ってる(゚д゚)!

 

てっきり、プラスチックの袋の中に入っていると思ったから、派手に開けてしまったではないか。

しかもよくよく見たら、箱の側面に注ぎ口の穴を開ける場所がちゃんとあった(泣)。

まあ、アメリカの無駄に包装をしない姿勢はとても好きだけど(ごみが増えないしね)、もっと事前に箱をちゃんと見てから開ければよかったあ。

 

反省。

 

 

このままだと保管するのに心許ないので、開いているビンに移し替えました。


f:id:boublog:20200526100321j:image

 

 

 

さて、赤ちゃん用オートミールを娘にあげたのですが、あまり食べてくれませんでした。

味がダメだったのでしょうか。

私も味見したのですが、なんか普通のオートミールより甘い気がする。

原材料見る限り、甘味料入ってなかったけどな。

 

 

 まあ、徐々に量を増やしながら、娘が食べてくれるのを期待します。