坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

なんちゃって冷麺

水キムチのつけ汁を使って、なんちゃって冷麺をつくりました。

 

 

 


f:id:boublog:20200521035045j:image

 

 

参考にしたレシピはこちら

 

麺はソバで代用しました。

 

 

味はというと...

 

 

あれ、冷麺ってどんな味だっけ(忘却)?

 

 

久しく冷麺を食べていなかったので、お店の冷麺とどれくらい似ているかわかりませんでした^^;

 

でも美味しくたべましたよ!

 

 

ただ、参考にしたレシピで作ったら個人的にしょっぱかったので、

水キムチのつけ汁:鶏肉のゆで汁=1:1

で今度はつくろうと思います。

 

 

p.s.

マサチューセッツ州も経済活動が再開され始めましたね。

まだまだ制限が多い生活が続きそうですが、コロナウィルスでなくなる人が少しでも増えないように、そして経済的に困窮する人も一人でも増えないように願うばかりです。