坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

1歳児とつくるホリデーカード

 

 

一年を通して、アメリカのスーパーでたくさんの種類が売られているグリーティングカードたち。季節ものから Happy birthday や Thank you まで色とりどりで、見ていてワクワクした気持ちになれます。

 

その中で、サンクスギビングがおわると Happy Christmas や Happy New Year と書かれたホリデーカードたちが棚にずらっと並びます。

去年も年賀状代わりにホリデーカードを日本にいる家族たちに送ったので、今年も同様に送ることにしました^^

しかも今年は娘と一緒につくったら、日本のじいじばあばはより喜ぶかなと思い、1歳児でも一緒につくれるよう、シール遊びの延長でホリデーカードをデコレーションしていきました。

 

使った材料は、市販のホリデーカードと100均のシール。

ホリデーカードはTredar Joe'sで購入しました。一枚、0.99ドルで売られているので、他で買うよりお得です。

100均のシールは、前に親が日本から送ってくれたものです。(ありがとう、母上!)

 

f:id:boublog:20201229022651j:plain

Tredar Joe's のホリデーカードたち

 

 

f:id:boublog:20201229020824j:plain

使った材料:(左下から時計周りで)ホリデーカード、付属の封筒、100均シール

 

 

 

この、ホリデーカードにツリーの絵を描き、その上にシールを貼っていきます。

 

完成形がこちら↓

 

f:id:boublog:20201229022942j:plain

 

 

.........センスないですね(・・;)

 

 

タイトルで「1歳児とつくる」と書きましたが、実際の娘は、シールを食べようとしたり、貼ろうとしても上手くいかなかったり、カードを折ろうとしたりで、娘と格闘しながら私がほぼ貼りました(汗)

なので、私のセンスが壊滅的なことが、この写真一枚でよくわかりますね^^;

 

 

郵送は、近くのUSPS (United States Postal Pervice)の窓口でお願いしました。

一枚あたり、1.25ドルです。

通常、国際郵便は4~5日で届くとのことですが、今回投函した日から数日間、天気が荒れていたせいもあってか、日本には約1週間後に届けられました(日本のどの地域に届けられるかによっても数日の誤差があります)。

 

「ホリデーカードありがとう!」lineが来て、無事に届けられたことにホッとしつつ、喜んでくれたようで、こちらも出して本当に良かったなと思いました^^