坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

ボストンの水族館が閉まってる...

 

みなさんは冬休み、どこか行く予定はありますか?

 

 

コロナ感染者が急激に増えている(マサチューセッツ州では12月16日時点で5,952人!)のもあり、私たち家族は基本的に家にずっといる予定です。

コロナがなかったらフロリダやメキシコなど暖かいところに旅行したかった(泣)

 

ですが、せっかくの冬休み。

娘にもたまには家周辺以外の景色も見せてあげたいと思い、ボストンの水族館 New England Aquariumに行こうと、主人と前から話していました。

 

そして主人も冬休みに入った今日、水族館のHPを見ると、、、

 

"We are temporarily closed"

 

 

なんと!!!!!

3日前に見たときは、何も書いてなかったのに!!!

 

どうもボストンのコロナ感染拡大を受けて、1月初旬まで閉鎖することにしたみたいです。

 

確かにここ2週間くらい、州の感染者が毎日5000人くらい出ていましたもんね。

現状を考えたら、しょうがないですT_T

 

↓ New England Aquarium の HP

www.neaq.org

 

ちなみに動物園は、天気が荒れていない日は開いているみたいです。

でも、この寒さの中で動物たちを見て回るのはつらいものがありますね...

 

 

↓ Zoo New England の HP

www.zoonewengland.org

ボストン近郊にはFranklin Park Zoo と Stone Zooの2つの園があり、それぞれの園で飼育している動物の種類が違います。どちらか一つ行くとしたら、周辺の治安がよいStone Zooの方が個人的におすすめです^^

 

 

 

コロナ禍で生活してると、

「そのうちやろう、そのうち行きたい」と物事を後送りにしていると、大切な機会を逃してしまう、ということを強く感じます。

 

例えば今回だと、冬休み前に本当は行くことができた水族館に行けなくなったとか。

今度会えるでしょ、と思っていた人たちと全然会えなくなったりとか。

食べたかったレストランが閉まったとか。

アメリカ国内にいる間に行きたかった場所に行けずに日本に帰ることになりそうだとか。

 

もちろん、その時その時で、金銭面や時間的な制約などの条件を配慮しながら物事を決断しています。

ですが、思いついたときにできるだけ行動しとくべきだと再確認しました(体験物や人と会うことは特に!)。

まさに、「思いたったら吉日」ですね。

 

 

さて、コロナに感染するのも避けたいので、冬休みも引き続きお家時間を楽しむことに注力していきたいと思います。