坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

Chocolate Festival と Mike's Pastry

今週末はHarvard Sqまで家族で散歩しに行きました。
散歩の目的はChocolate Festival です。

事前情報によると10社くらいが無料でチョコレートを配るイベントとのこと。
こちらのイベントの雰囲気がいまいち掴めていない私たち(こんなのやります!と広報されても行ってみたらしょぼかったパターンが何回かある)は、イベント時間が13時~14時だったため、13時過ぎになってから行った方が人もいい感じにいて活気があるだろうと思い込み13時半ごろに目的地に着いたところ、長-----い列が。
あんな行列、アメリカ来て初めて見た...
寒空の下で待つのは長女が可哀そうとの結論になり早々と行列に並ぶのは諦めたのですが、行列はどこまで続いているのか気になり末端まで歩くことに。
しかし思いの他行列の最後が見えず、こちらも諦めてしまいました。
あとでgoogle map上で計測してみたら列の長さは最低でも300mはありました(・・;)

アメリカに来て思ったことの一つですが、こちらの人も行列に並ぶことをあまり苦に思っていないようです。
日系のラーメン屋とか前でも毎回のように待ち行列を見る。
私の中で「行列に並ぶなんてめんどくさい!時間がかかるくらいなら帰る!」な感じの勝手なイメージがあったんですけど、それは思い違いだったようです(どこでそんなイメージを持ったんだろう...?)。

来年も同様のイベントがあるなら、次は12時半くらいには着いているようにした方が良いかもしれないですね。

 

結局チョコはゲットできなかったですが、口の中が甘いものを欲している夫と私はMike's Pastryでカノーリとロブスターテイルパフを買い、スタバでコーヒーを購入しスミスセンターでお茶してから帰宅しました。

ちなみにMike's Pastryはノースエンドの本店が有名ですが、Harvard Sqにも支店があります。本店はびっくりするくらい混んでいますが、Harvard Sqの方は比較的落ち着いているので穴場ですよ^^