坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

ブログを始めた理由

なぜ私がブログを始めようと思ったのか。

理由は大きく2つあります。

 

 

 1.日々の記録を残したかったから

 2.英語の鍛錬

 

1.日々の記録を残したかったから

私は現在夫の留学に伴って2019年7月からアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン近郊に住んでいます。

ちなみに皆さんはボストンがある州の名前ってご存じですか。私はこちらに来るまで全く知りませんでした。さらにボストンがアメリカのどこに位置するのかも...

留学なので来年には日本に戻らなくてはいけないのですが、せっかくのアメリカライフを何か記録に残したいなと常々思ってました。

また、長女は10月に生まれのも一つのきっかけです。

赤ちゃんの成長って本当に早い!

気づけば大きさが全然違っているし、できることも増えているしで、書き留めていないとなんかもったいないなあと。

 

2.英語の鍛錬

アメリカに住んでいるからと言って英語がペラペラ話せるようになるなんて幻想です。

大人になった今、自発的にInputとOutputを行わなければ、少しも英語が上達しないなと思ったわけです。

そのOutputの場としてブログを選びました。

 

今考えているやり方としては、

①日々の出来事や思ったことを日本語でブログに書く。

②日本語で書いた内容を英訳する。

ができたらいいなと思っています。

 

さて、どれくらい続けられるのか、英語は上達するのか、

挑戦です!