坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

嬉しかったこと

 

嬉しかったことがあるので、もしよかったら聞いてください^^

 

f:id:boublog:20201104014712j:plain

 

 

 

 

トレジョで買い物していたある日、いつも通りにレジで会計をしていました。

支払いも終わり、買った商品たちをバッグに入れようとしたところ、レジのおじさまがいきなり隣のレジ(無人)にあったパウンドケーキを取りました。

 

「○×△☆♯♭●□▲★※~~~。」

 

どうもパウンドケーキの重さを言っているようだけれども、何を言っているのか大半はわからず。

でも、言ったあとに私に向けてパウンドケーキを差し出してくれたのです。

重さが足りない不適合品なのかな、と推測し、とりあえず受け取ったら、おじさまニコり。

 

よくわからないうちに、パウンドケーキをgetしてしまいました。

 

f:id:boublog:20201109040347j:plain

↑ いただいたパウンドケーキ

 

 

トレジョからの帰り道、夫と「もらえてラッキーだったね」などと話していたら、ふと思い出しました。

 

 

今日、自分が誕生日だったことに。

 

 

おじさまに伝えられていたらよかったのになあ。

 

「今日、自分誕生日だったの」

「だから、サプライズプレゼントをもらえて、とてもとても嬉しい」と。

 もちろん、いただいたときには、Thank you so muchとは言いましたよ^^;

 

自分の機転の利かなさにがっかり。

それでも、このパウンドケーキを見る度に、嬉しい気持ちになれました。

 

お味は、the アメリカのパンプキンスイーツって感じ。

おいしくいただきました。

 

 

ちなみに、同じ日に買った別の新商品もアタリでした^^

 

f:id:boublog:20201109040440j:plain

 

 

食感はリッツに近いですが、ピリッとした辛さがあります。

その辛さが病みつきになる。

バクバク食べてしまいました^^;