坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

簿記3級の勉強を始めました

 

育休中での資格勉強 第2弾!ということで、簿記3級の勉強をし始めようと思います。

 

 

 

第1弾はこちら↓

ファイナンシャルプランナーの勉強をしていました。

boublog.hatenablog.com

 

 

boublog.hatenablog.com

 

今回も勉強方法で参考にしたのが、こびと株.comさんの記事です。

 

【日商簿記3級のすべて】難易度、勉強方法・勉強時間、合格率、おすすめテキスト・過去問集など - こびと株.com

 

こちらの記事で、こびと株さんは

資格スクールを利用するのが圧倒的におすすめ

 と書かれているのですが、私が今いるのはアメリカ...

オンライン授業は受けれますが、資格スクール独自のテキストが郵送されない状況です(泣)

そのテキストもweb上でダウンロードすることはできるらしいのですが、初めて学ぶ分野のため、紙媒体の方が勉強しやすいと思い、テキストと過去問を購入しました。

 

f:id:boublog:20201024024852j:plain



前回と同様にAmazon.jpで注文しました。

注文から手元に届くまで約5日。

amazonさんの郵送網すごいです。

 

購入したテキストたちは、こびと株さんが独学ならコレ!と書かれていたものを素直に買いました。

 

できたら、2か月くらいでテキスト・問題集・過去問をやり切りたいですが、果たしてできるのでしょうか。

コツコツ頑張ります。