坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

新しい挑戦

この育休期間を活かして、お金の勉強をし始めようと本を買いました。

 

 


f:id:boublog:20200610005524j:image

 

 

自分、保険や税、株式などよくわからないままずっと過ごしていたんです。

でも、子供も生まれたし、将来のお金の運用をきちんと考えなければいけないなと思って。

本当は簿記も勉強したいのですが、いろんなサイトを見ると、「簿記は少し癖があるから人に教えてもらったほう良い」との意見が結構多かったんですよね。

オンラインを使って海外から受講できるスクールもあったのですが、今は教材を送れないないと言われてしまいました。

なので、まずはファイナンシャルプランナーを勉強して、一通り終わったら簿記に挑戦してみようと思います。そのころには、海外送付が再開されるかもしれないし。

 

本は日本のamazonで購入したら、1週間以内で届きました。

EMSはまだ利用できないみたいですが、amazonは独自の郵送網があるのでしょうか。

この時期に国際郵送してもらうのも少し気が引けましたが、思い立った時に動かないと勉強しないままだなと思って、今回購入しました。

ついでに、娘の絵本も。

新しい絵本は、すぐに娘に食べられ、くしゃくしゃになりました(笑)。