坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

PlanToys のおもちゃ

娘用に新しいおもちゃを買いました。

 

 

私たちは最大でも後1年で日本に帰国するため、本当はあまりモノを買いたくないのが本音です。

でも、コロナ禍で娘が遊べるところ(図書館とかプレイグループとか)がほぼなく、今度も家で過ごすことを考えて、今回おもちゃを購入することを決めました。

 

買ったのはPlanToysというお店。

モンテッソーリ教育のおもちゃを探しているときに、見つけたブランドです。

このブランドは、知育玩具という点だけではなく、防腐剤を使っていないゴムの木の廃材を再利用している点や、何より形・色がとてもきれいな点など、すごく魅力的なおもちゃたちをつくっています。

 

タイの会社であり、日本だと代理店を通じないと買えないみたいですが、アメリカだとブランドHPからオンラインで直接買うことができました。

配送コストも50ドル買えば無料。

注文して約1週間で届きました。

 

買ったおもちゃはこちらの3点。

 

f:id:boublog:20200802141949j:plain
f:id:boublog:20200802142033j:plain

 

 

SHAPE MATCHING PUZZLE

これが欲しかったから、PlanToysで買ったと言っても過言ではありません。

3本指でつまむ取っ手がついているパズルを探していたのですが、なかなか見つけられなくて。

その中で、見つけ出したのがPlanToysの型はめパズルでした。

 

実物はとても満足でした。まず、色がきれい。

つくりもしっかりしていて、肌触りもとても良いです。

娘も興味を持って遊んでくれています。

まだ、型に合わせてピッタとは置けませんが、遊んでいるうちにできるのを楽しみにしています。

 

GEOMETRIC PEG BOARD

Theモンテッソーリ教育のおもちゃらしいです。

配達料を無料にするために、試しに買ってみました。

こちらもつくりはしっかり。

対象年齢は2歳以上からと書いていたので、9か月の娘には早すぎるかな。

 

3D PUZZLE CUBE

ソーマキューブと思って買ったら、L字型のキューブパズルでした(T_T)

大人の暇つぶし用も兼ねて買ったのに。ちゃんと確認すれば良かったあー。

対象年齢は3歳以上なので、こちらも娘には少し早いおもちゃです。

むしろパーツが小さいからか3歳未満は使用不可との記載がありました。

(赤ちゃんが飲み込めるほど小さくはないと感じましたが)

 

PlanToysのおもちゃは総じて質がよく、買ってとても良かったです。

SHAPE MATCHING PUZZLE以外はまだ娘には早いので、適齢期になるまで大事に保管しておこうと思います。