坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

【購入品】ちょっとした贅沢スリッパを買ってしまいました

 

 

f:id:boublog:20210716234147j:image

↑(私にとって)高級品スリッパ

 

 

そもそもスリッパの相場ってどれくらいなのでしょうか?検討が全然つきません。

 

昔は裸足大好きで、スリッパなんてものは何で存在するんだと本気で思ってた子供時代もありましたが、今はわかります。スリッパの良さが。

年々裸足で床を歩くときの衝撃に耐えきれなくなってきてます。歳かなあ。

 

ボストンで生活してたときは、スリッパをすぐには見つけられず、クロックスの模倣品をamazonで購入して使ってました。そのあとで、アメリカでも普通にスリッパ売っていることに気が付きましたが。
ボストン在住の方で近所の店では見当たらない場合は、Uniqlo USA やMUJI USAを覗けば販売していると思います。

 

日本に戻り、新居に住んで最初はスリッパなしで生活をしてました。ですが、やっぱりあった方が良いと思い、取り急ぎ夫の分はダイソーで購入し、私の分は手持ちの無印良品トラベルスリッパを使うことに。

 

ただ、1週間たったあたりに夫から

「もう少し良いスリッパほしいな...」

とのリクエストがあり。

 

私も部屋用のちゃんとしたスリッパがほしいと思い始めたころだったので、新しいスリッパを探しの旅にでました。

ちなみに無印良品トラベルスリッパ、毎日履く場合での耐久性はイマイチでしたが、履き心地は変わらず良かったです。さすが無印。

 

最初の候補は、同じく無印良品のインド綿ルームサンダル。

f:id:boublog:20210716234247j:image

お値段的にもお手ごろだし、個人的には甲がおおわれているデザインよりも鼻緒が着いてるほうが快適なので、前から気になっていた商品です。

ただ、近くに店舗はないし、サンダルだけ購入となると送料がもったいない...

 

悩んでいたときにタイミングよく友利新先生のYouTubeで

UCHINO カラーサンダルスリッパ

を知り、思わずポチってしまいました。

 

 

 

▽紹介されたYouTubeはこちら


www.youtube.com

 

 

お値段、無印のルームサンダルの約3倍。

履き心地はさすがに良いです。

 

ただ、いま冷静になって値段を比較してしまうと

「高い買い物だったかな」

と少し思ってしまいます。

 

 

でも、毎日使うものは少しぐらいお高くても、満足感だったり快適感があった方がQOLは高くなると思うので、あまり後悔はしてないです。

 

今回購入したスリッパがだめになったら今度は無印のルームサンダルを買って、比較したいと思います。