坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

New Balance Factory Store で買い物。

 

かなり前からお世話になっているNew Balance。

実はボストンで起業された会社らしいんです(参照:地球の歩き方)。

なのでボストン近郊にはNew Balanceの本社があり、その近くにフラッグシップ店とアウトレット店があります。

その中で、今回はアウトレット店を訪ねました。

 

f:id:boublog:20210421023319j:image
f:id:boublog:20210421023323j:image

 

買い物の目当ては娘の新しい靴。

実は、実際に行くまで子供靴を取り扱っているかわからなかったんですよね^^;

無駄足だったらどうしようと、中に入るまでドキドキ(笑)。

でも、ちゃんとinfant 用もkid 用も置いてました!

ただアウトレットなだけあって、「この靴かわいいな」と思ったデザインだとサイズがないのもあり…。人気だと思われるデザインは在庫が少ないように感じました。

お値段は20ドル〜だったような(記憶がもうない...)。

 

購入する前に、店員さんにお願いして足のサイズも測ってもらいました。頼むとすぐに専用の測定器を持ってきてくれ、ほんの数秒足らずで測定が終わりました。

子供の足を自分で測るよりかなり楽ですし、何よりアメリカの靴のサイズ感が全然ピンときてない身としては、ありがたいサービスです。ちなみに店員さん曰く、娘(約1歳半)の足だとサイズ6~6.5を買えばよいとのことでした。

  

ついでに大人用も購入しました。

最近はほとんどの物をオンラインで購入しているのですが、たまにはお店に行って実物を見ながらの買い物も楽しいですね^^