坊の日記

日々の出来事を綴っていきます。たまーーーに英語の鍛錬も兼ねてます。

【ベビーカー】リベルのレインカバーはポケットプラスオールシティにピッタリでした

 

ご無沙汰しております。

調べたものの、ネット上ではわからなかった件について情報共有です。

 

それは、

Good Baby International社のPockit plus all cityのレインカバーはCybex社のリベルで代用できるのか問題。

 

結論。

いけました。

 

そもそもなんでこの問題が発生したかというと、我が家のベビーカーであるGB社のPockit plus all cityはアメリカ在住時に買っており、日本未発売モデルらしいのです。

 

f:id:boublog:20221222121949j:image

 

なので正規品のパーツがとても見つかりづらい。

アメリカ在住中、雨が降っているときは

家にいる

or

車で移動

だったのでレインカバーはいらなかったのですが、日本に戻るとそうはいかない。

車を持っていない身からすると外出時は基本いつでもベビーカーが必須。

つまり雨での外出はレインカバーも必須。

 

amazonとかで適当に買ってもよかったのですが、合わなかったときにまた買う必要が生じるのとサイズ調整や付け外しなどの手間を極力なくしたかったので純正品を探していました。

 

だが、なかなか見つからない。

 

そんな中、どうもGB社のPockit plus all cityとCybex社のリベルは同じ規格であるらしいことがわかりました。

(GB社の傘下にCybex社があるよう)

 

その情報を信じ、ポチ。

 

 

結果、ピッタリというわけでした。

 

お値段は非純正品より少ししますが、着脱は楽(子育てにおいて手間数がかからないのはとても重要!)なので良い買い物でした。